2009年10月15日木曜日

最強のサングリア ~ 果実倶楽部818

旭川から札幌まで戻り、ホテルで一休みした後は
フルーツレストラン果実倶楽部818へ。

DSCF4192

果実倶楽部818

入り口エントランスに置いてある果物が凄く良い香りで、入り口に入った瞬間から幸せになれます。


余市で気に入った品種ケルナーの白ワインをボトルで頼み

まずはアペタイザー

DSCF4176

。。。。。

何か忘れた(笑)
何かのムースと何か。

勿論、酸味くぃーん用にピクルスもチョイス。俺もガッツリ食べたけど。

DSCF4179
若鳥とグレープフルーツのサラダ
これめっちゃ旨かった!鳥もササミだけど、しっかり炭火で炙ったのにレア感がたまらない。

DSCF4187
たこのカルパッチョ マンゴーサルサソース
程よくマンゴーの甘みとサルサソースの辛味がマッチしてて美味しかった!

フルーツトマトとモッツァレッラチーズも美味しかったなぁ~。

北海道に来る前に色々とお店を調べてたんだけど、昔は北海道っていうと寿司、ジンギスカン!!ってイメージだったんだけど、素材の良さを生かしたフレンチやらイタリアンとかの方が、沢山お店が有るのね。



で。



一番衝撃だったのが、サングリア。
色々とサングリアを飲んできたけど、今までで最強レベル。



















DSCF4184


なんだコレ(笑

今までも野菜と果物のクオリティにビックリだったんだけど、このサングリアが出て来た瞬間は笑った!

下に、どう考えてもメチャ濃い100%ミックスジュースの層が有って、キウイにパイナップル、トップにイチゴがin。

ま、サングリア頼んでスプーンが一緒に来たのも初めてだったんだけどね。
当然、果物感たっぷりで美味し過ぎ。

しかも600円位だった気がする。
都内でコレやったら、大人気店になるんだろうなぁ~。

更にフルーツシャンパンやらデザートをたっぷり頂き
果物や野菜を、たっぷり補給出来ました!

帰りにフルーツの盛り合わせまで、お土産に。。。。。
このお店、すごいです。




0 件のコメント: