2009年10月16日金曜日

月寒 トミー館

麦酒停の橋本さんがコーヒー好きなら是非!との事で朝から車を出して頂き、南郷7丁目にあるトミー館へ。

DSCF4200

濃い目の深煎りと酸味が強めの2パターンを頂く事に

DSCF4202

マスターのお話を色々と聞きながら、香りはさることながら深く芳醇なコーヒーを堪能しました。
酸味の有るコーヒーは北海道の水でないと、出せない味なんだとか。

お話を聞いてる内に遊びで作ったという2種類の水出しコーヒーも出して頂く。

しまった。

こんな美味しいコーヒーを飲んだら、他が飲めないじゃないですか。。。。。
水出しコーヒーなのに、リキュール、ウイスキー位に濃い複雑な味がするんですよ。。。。

初めて美味しいビールを知った時と同じ位の衝撃というか感動というか、、、、、


こりゃ北海道まで来てコーヒーを飲む価値アリです。
橋本さん、ありがとうございました。

トミー館
豊平区月寒5条8丁目
定休 毎週火曜日 第二三水曜日
011-853-2895

0 件のコメント: