2009年10月18日日曜日

外苑前 EAT

旨いグルメバーガーブームなので、どっか美味しいとこ無いかな~?って思って検索してたら、7月にオープンしたばかりの外苑前 EATが気になったので行ってみました。

EAT

オーナーシェフMICHIさんと話を聞いてみたら、アメリカLAでやってたフレンチのお店を閉めて昨年、日本に戻ってきて、食肉屋さんがMICHIさんの料理を気に入ってくれて提携スタートして始めたお店なんだとか。

Kobe Beef Burger@EAT

てなことで、目玉メニュー?の神戸牛バーガー(1000円)

他にも色々と野菜系、肉系とメニューが有るので、ちょこちょこ制覇して行きたいんですが肉系メニューは全てケイジャン、スモークと味付けを追加できるそうなので、全メニュー制覇は遠そう。。。。

今回は神戸牛バーガーにチーズトッピング。

パンもハンバーガーには珍しいタイプで、レタスが芯に近い部分?ちょうど丸くまとまってて、バグっと食べると全ての具材が一口で収まる。

こりゃ~美味しい!!デフォルトで軽くスモークがされてて、神戸牛の旨味は勿論の事、トータルでまとまった味がバランスよい!

フレンチフライもじゃがいもを生で揚げた物で、今まで食べたフレンチフライの味とは全く違う味わい。

それにしても神戸牛のコストパフォーマンスが凄すぎです。
冷凍肉では無く、毎日使う分だけ仕入れてるそうです。

神戸牛ダブルにしても+400円だとか。すげー。

こりゃしばらくリピートしまくりな、お店ですな。

0 件のコメント: